注文に関わるメールが届かない
*メール不達による重複注文が多発しております。再注文の前に注文状況の確認を行ってください。ご注文の確認に関しましては、マイページの「注文履歴」をご確認ください。
メールが届かない場合は、原因として以下のような可能性が考えられますため、以下の内容をご確認ください。
1.ご登録の不備による不達
ドメイン登録の間違いが多発しております。
誤:@i.softbank.ne.jp
誤:@icloud.com
誤:@ezweb.jp等
<️登録アドレスの確認方法>
⇒ マイページ内「お客様情報変更」にてご確認ください。
*ご注文完了後に会員登録のアドレス情報を更新されましても、過去のご注文情報には反映されませんので別途お問い合わせください。
2.端末の設定による不達
迷惑メールフォルダに入ってしまっている
⇒ フォルダ内をご確認ください。
メールボックスの容量オーバー
⇒ メールボックスの容量をご確認ください。
受信拒否・迷惑メールフィルター設定による影響
⇒ 受信許可リストに「@morecon.jp」の追加をお願いいたします。
<受信許可リスト「@morecon.jp」追加方法>
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
SoftBank:受信許可リスト設定
その他キャリアの設定方法は各携帯電話会社へお問い合わせください。
▼受信許可リストにドメインを追加してもメールが届かない場合は、以下の設定も併せてご確認ください。
メール受け取り拒否リスト
docomo:なりすましメールを「拒否しない」に設定
au:
なりますまし規制を「設定しない」に設定
URLリンク規制を「規制しない」に設定
SoftBank:URLリンク付き拒否設定を「受け取る」に設定
3.サイトのシステム不備による不達
メール配信が一時的に遅延している可能性がございます。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
◾️上記をお試しいただいても解決しないお客様へ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご本人様確認を行った上でご注文を特定し、「ご注文時のメールアドレスの確認・変更・メールの転送」の対応をさせていただきます。
モアコンタクトの会員登録をしていただいている場合は、マイページのメールボックスにて、注文に関わるメールがご確認いただけます。
【他のガイド】
【お問い合わせの多いご質問】