置き配サービス(指定場所ダイレクト)について

置き配サービス(指定場所ダイレクト)について

◾概要
ご注文時に選択いただいた置き場所に商品をお届けするサービスです。
ご不在時や応対できない時でも、受領印不要でご指定の場所にお届けいたします。

◾置き配の利用可否について
置き配対象外の場合は、ご注文時の配送方法の選択肢に表示されません。
✅ ご注文の箱数やサイズで可否を判断いたします。
✅ 通常のお届け+1~2日前後いただく場合がございます。
日時指定はできません。

◾置き配ができないパターン
代金引換」を選んでいる
事故のおそれがある(郵便物が外部からわかる等)
安全が保管できない(降雨による汚損等)
発送手配後の置き配へ変更(配送業者にご相談ください。)

◾置き配可能場所
玄関前、玄関前鍵付容器、宅配ボックス、ポスト(郵便受箱)、メーターボックス、車庫、管理人預け
上記以外へ置き配はできません。
下記への置き配指定はお控えください。
スペースに余裕のない場所
直射日光や風雨にさらされる場所
オートロックマンションで、マンション内へ立ち入りが必要な場所

◾ご利用方法
注文画面の下図にて、置き配場所(第2候補まで可)、チャイムの希望有無をご選択ください。

◾️置き配による紛失や破損等の事故の補償について
補償はございません。
当店および配送業者でも対応しておりませんので、ご了承のうえご利用ください。

◾️問い合わせ先
✅ ご本人様しか対応いただけない場合がございます。
発送完了メールに記載のお荷物番号をご準備ください。


【関連ガイド】

【お問い合わせの多いご質問】

Powered by Helpfeel