置き配サービス(指定場所ダイレクト)を利用したい

置き配サービス(指定場所ダイレクト)を利用したい

◾概要
受領印不要でご指定の場所にお届けいたします。

------------------------------------------

◉ゆうパケット
*ご注文箱数や商品のサイズにより置き配配送の可否は異なります。
*通常のお届けに、+1~2日前後のお時間をいただく場合がございます。
*置き配対象外のご注文の場合は、配送方法の選択肢に表示されません。

<✖️置き配ができないパターン例>
代金引換』を選んでいる
『ポスト投函』を選んでいる
置き配用の梱包箱に入り切らない
発送手配が完了している
店頭受け取り(コンビニ受け取り・郵便局受け取り)』を選択している

◉ゆうパック
日時指定ができません。

<✖️置き配ができないパターン例>
代金引換』を選んでいる
発送手配が完了している
店頭受け取り(コンビニ受け取り・郵便局受け取り)』を選択している
郵便物が外部からわかるところであり、事故のおそれがある場合
降雨等により、郵便物が汚損するおそれがある等、郵便物を安全に保管できない場合

------------------------------------------

一度ご登録されますと(変更がない限り)自動的に毎回、同じ置き場所へのお届けとなります。
お届けが完了いたしますと、その旨を記載した用紙をポストへ入れてお知らせいたします。

*置き場所を第2候補までお選びいただけます。
*ご登録の置き場所へお届けができなかった際、「チャイムを鳴らす・鳴らさない」をお選びいただけます。

▼指定が可能な場所
玄関前
玄関前鍵付容器
宅配ボックス
ポスト(郵便受箱) *ゆうパケットのみ
メーターボックス
車庫

*なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。
*商品は医療機器のため大変デリケートです。直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。
*オートロックマンションの場合、マンション内に立ち入らなければ置けない場所へのご指定は避けてください。
*上記以外の指定場所への置き配はできません。


◾️お荷物の補償について
「指定場所ダイレクト」は、商品補償がございません。
紛失または破損した場合の補償は当店及び配送会社ではできかねますので、 ご了承いただいた上でご利用ください。


◾️置き配サービス(指定場所ダイレクト)についてのお問い合わせ
配送に関する状況確認につきましては、日本郵便:個別番号検索をご確認の上、直接日本郵便の配達店へご相談ください。

*ご本人様からのご連絡でなければ対応いただけない場合がございますので、お客様からのご連絡をお願いしております。
*お問い合わせの際は「お問い合わせ番号」が必要となります。発送完了メールに記載している追跡番号を事前にお控えください。


【他のガイド】

【お問い合わせの多いご質問】

Powered by Helpfeel