エニキャリの配送の流れ
◾ポスト投函:エニキャリポスト
ポストに投函いたします。
配送住所と実際の住所に相違がある場合「置き配:エニキャリコンパクトの②」以降の対応となります。
表札の表記違い
マンション名違い
同住所物件が複数あり確証がない場合
◾置き配:エニキャリコンパクト
① ご注文時の希望に従い配送
第1希望/第2希望へ配送完了
希望先へ配送不可
チャイム希望:チャイムでお知らせし、ご不在の場合は②へ
チャイム希望なし:②へ
✅ 「エニキャリです。モアコンタクトからのお荷物をお届けにまいりました。」と名乗られます。
✅ チャイムのご希望はご注文時に選択いただけます。
② ドライバーのスマホより電話連絡
エニキャリドライバー TEL:050-3160-5263
電話に出られなかった場合:宅配BOXがあれば配達
電話に出られず宅配できない場合:不在票を投函し、お荷物を持ち帰り
③ 初回配達から連続して3日間配達
✅ 4日目以降は、エニキャリで保管のうえ、再配達の連絡をお待ちいたします。
✅ 保管期間は7日間です。
✅ お届け当日に、再配達依頼をいただいた場合は「翌日の配送」になります。
近隣にドライバーがおり、配達可能な際は、当日に再配達させていただく場合がございます。
【関連ガイド】